振り返る&近況

昨年のブログ中断宣言から、いろいろあった。

一番大きい出来事は、会社が出向になったこと。体調も今一つの状態で、出向先と出向元と二本柱で仕事が進み、すごく苦しんだ。
一日フルで働く状態になかなか戻れず、上司には長期休暇を勧められたり(断ったが)、出向先の会社は元々海外の会社なので文化の違いに悩んだり・・・大変苦しんだ。

それでも、「選択と集中」を心掛け、ブログを休んだり、優先順位を見直したり、皆さんのお祈りなどなど、いろいろな要因のお陰で、何とか10月ぐらいから体調も戻ってきた。仕事は相変わらず違和感を感じながらやっているが・・・。

また、通勤時間も長くなったり、ある面ではきつい状況も続いているが、徐々に落ち着いてきたので、次のステップに進もうと思い、10月ぐらいから本格的に新居探しを始めた(8月ぐらいからボチボチやってたけど)。全ては神様に導かれて、その結果動いたが、結局11月頃に土地を読売ランド付近に購入し、現在工務店(注文住宅)と設計の打合せをしている状況である。

10月ぐらいまでは医者にも「ストップせよ(大きな決断をするな)」と言われていたが、ようやくGOサインが出て動き始めた。目標としては、今夏には完成・引越といきたいと思う。というのも、今秋に出向から転属になる可能性があり、その際は現在の社宅を出る必要が出てくる(と思われる)。「出て行け」と言われる前に、出て行こうと思っているので、決断をした。なお、会社が転属となる際には、本当にそれで良いのかを自問して決めたい。神様が別の道を用意しておられるならば、そこに行くことも考えたい。

また、新居は一つ一つを全て考えているので、1000本ノックを受けている感じだが、今100本ぐらい終わったところか。。。
新居のビジョンとして、「皆を呼んで(クリスチャン以外の方も)、賛美し(ゴスペル歌うぞ〜!)、祈り合い、ジーザストークのできる家」というものがある。これができたら楽しいだろうなぁと思いながら、あきらめず、楽しく考えていきたいと思う。いろいろな人にいろいろなアドバイスを既に受けているが、それらにもよく耳を傾けて、最後は神様の計画に沿って自分達で決断して進めていきたい。

というわけで、街中を歩いていても、まわりの家ばかり見ている今日この頃である・・・。

広告を非表示にする