人生やり直しがきく

そのまんま東が宮崎県知事に当選した。彼は過去に何度も問題を起こしていた。でも、最近の彼は変わったなぁと思っていた。そして、とうとう知事になってしまった。これからが大変だと思うが、このニュースを見て「人生はやり直しができるんだ」と改めて思った。
そういえば先日テレビで、元ヤクザで映画「親分はイエス様」のモデルにもなった鈴木牧師も同様のことを言っていたなぁ。彼はいつも言っているけど・・・。
また、うちの牧師や先日のハーベストタイムでも言っていたが、日本人は失敗を赦さない国民性(気質)を持っている。
でも、イエス様は「イエス様を信じて悔い改めれば」何度も赦してくれる。そのまんま東に反対していた宮崎県の人達は「過去に過ちを犯した人は信じられない」というコメントを話していたが、僕はイエス様の教えを信じて生きていきたいし、実践したい。