契約

新居の件、ついに工務店と本契約を結んだ。来月中旬から着工予定、7月中には完成予定だ。まだ打合せは続いているが、照明やコンセント・配線あたりを決めている段階なので、着工には入れるということで本契約した。契約書の約款もいろいろチェックして、納得してハンコを押した。これからまだまだ決めなければいけないことが続くが、イエス様が語られることに従っていこうと思う。
また、仕事の件も新しい部署にFAしようかと思っていたが、今はやめることにした。「全ての営みに時がある」と聖書にあるが、今は「時でない」と判断した。これからも祈って進んでいこうと思う。
最近ディボーションした箇所から示されたみことばを二つ。

人は心に計画を持つ。主はその舌に答えを下さる。 人は自分の行ないがことごとく純粋だと思う。しかし主は人のたましいの値うちをはかられる。あなたのしようとすることを主にゆだねよ。そうすれば、あなたの計画はゆるがない。(箴言16:1〜3)・・・人は心に自分の道を思い巡らす。しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。(箴言16:9)