スポーツの春

スポーツの秋とよく表現されるが、本当はスポーツの春じゃないかと思っている。
3月に入ってから、いろいろスポーツを見ている。Jリーグ観戦は既に2度。川崎フロンターレ戦。また、テレビでもいろいろ見ている。今は世界水泳、フィギュアの世界選手権などが盛り上がっている。さらに、春の選抜高校野球も始まったし、高校バレーもやってるし、F1も開幕したし、相撲もやってるし、あぁ、大変。本日からはプロ野球パリーグも開幕するし、1週間遅れでセリーグも始まるし、そして、もっと楽しみにしているメジャーリーグも今はオープン戦で、ボチボチ公式戦も始まる。さらに楽しみにしているソフトボールも来月から始まるし・・・。うー、何を見たら良いのやら。優先順位を付けないと大変だ。
スポーツだけでなく、家作りも工事がスタートしたし(今ちょっとトラブルでストップしているが、来週水曜に再開)、仕事も期末で多忙な上、4月から今までの分野と異なる新しい部署に移ることが決まりそうだし(籍はそのまま、助っ人として半年行く予定。但し、馴染んだら異動するかも)。
そんな状況で、楽しいやら、忙しいやら・・・、でもよく考えるといろいろ感謝なことが多いなぁと思う。
昨夜も多忙な中、久しぶりの知人と夜食事した。そこで沢山良い交わりができた。これは近々書きたいと思うが、ずっと前から読んでもらっている方には分かってもらえるけど、以前お客に大トラブルで迷惑を掛けて、きつい時期があったが、その張本人と久々に会って話すことができた。そこで、信仰の話やその他諸々語り合えた。時間が取れたら、書きたいと思う。結論は、ジーザストークを沢山できたということだが・・・それだけでなく、良い話が沢山できたので、ここで書けたらと思っている。

広告を非表示にする