新しい

見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。(イザヤ43:19)

最近、身のまわりに新しいことが次々起きている気がする。仕事は変わったし、新しい人とは次々に出会うし、新居も着々と進んでいるし・・・。
いろいろ考えることが多くなり不安もあるが、聖書のみことばにあるように、イエス様は「荒野に道を、荒野に川を設けられる」ので、安心して委ねて歩んでいけたらと思う。そうしたら、不安は期待へと変わっていきそうな気がする。既にそのような経験は何度かしているが。
聖書に出てくる人物も、また現代に生きている人々も、いろいろな形で励ましを受けながら、生きてきているんだろうなあ。僕もみことばや、人の励ましを受けて、歩んでいこうと思う。
そういえば、新しいことと言えば、じゅんぽろも地境を広げている気がする。じゅんぽろも伸び伸びと歩めるように、僕も協力したいし、祈っていきたい。