諦めない・やり直せる

一昨日から今日にかけて、「諦めない・人生何度でもやり直せる」ということが示されている。いずれもスポーツネタだが、一昨日は応援している川崎フロンターレの試合を観戦し、最後の1分で決勝ゴール。諦めない気持ちを選手に見せてもらった。
また、今日はメジャーリーグオールスターゲームの出場選手が発表され、ロサンゼルス・ドジャース斎藤隆が選出されたのを知り、「人生やり直しができる」とつくづく思った。斎藤は、大学時代に野手失格となり、投手となった珍しい選手。そして、日本でも最後はあまり通用しなくなっていたが、昨年ドジャースマイナー契約し、そこからクローザーの座を勝ち取って、今年はオールスターに選ばれた。すごいことだ。
もちろん、聖書でも、「諦めない・人生何度でもやり直せる」ということが言われているし、多くのクリスチャンやその他の人達がそれを証明している。最後にうちの教会の賛美より。

諦めない いつまでも イエス様の励まし 聞こえてくる・・・