MLBプレーオフ

メジャーリーグプレーオフがいよいよ始まった。今年も楽しみ・・・。予想を書いておこうと思う。
まず、ア・リーグレッドソックスエンゼルスは、レッドソックスエンゼルス投手力と走力を、レッドソックスの打力が上回るのでは。インディアンス対ヤンキースは、ヤンキース。インディアンスは投手2枚もいいし、攻撃もバランスが取れているが、ヤンキースを苦手としている上、ヤンキースペナントレース終盤に絶好調だったので勢いで破りそう。願望はインディアンスだけど。そして、レッドソックスヤンキースは、レッドソックス。願望もやや入っているけど、攻撃は互角、ブルペンの差でレッドソックスと見ている。
次にナ・リーグダイヤモンドバックスカブスは、ダイヤモンドバックスカブスは終盤打撃の調子が良かったが、投手力、特にブルペンの差でDバックスか。願望はカブスだけど。Dバックスは地味だが、僅差に強い。フィリーズロッキーズは、フィリーズロッキーズの終盤の勢いは凄かったし(特に打撃)、今日も先勝したが、攻守の総合力でフィリーズか。そして、Dバックス対フィリーズフィリーズ。Dバックスはスターターの枚数にやや欠けるので、その分フィリーズだと思う。打線のバランスも素晴らしいし。
そして、ワールドシリーズは、レッドソックスフィリーズで、レッドソックス。両リーグ、どのチームが来ても、ア・リーグを制したチームが勝つと思う。
でも、今年はいつも以上に予想が難しい。近年、終盤の勢いがあるチームが勝っているので、そういう面から見ると、ヤンキースロッキーズなどが行く可能性もある。
10月はラグビーのワールドカップ決勝トーナメントもあるので、いろいろ楽しみ・・・

広告を非表示にする