温泉座椅子

1週間ぐらい前に、通販生活で購入を申し込んだ温泉座椅子が昨日届いた。
http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100229
僕は腰のヘルニアを抱えているが、座椅子もなぜか好きで、これまでもいろいろな座椅子を使っていた。でも、どれも腰に負担の掛かるものが多く、何とか腰に負担のかからないものはないかなと探していた。

早速、椅子に座ってみた。上のページにもあるように、座椅子なのにロッキングチェアのようで、ゆらゆらして気持ちいい。腰も痛くない。通販生活のカタログに、横浜ベイスターズの工藤投手が9年間使っていると書いてあり、「あの、健康に人一倍気をつけている工藤が言っているのだから、間違いないだろう」と飛びついた。枕の厚さはやや気になる面もあるが、気持ちが良くてそのまま寝てしまいそう。工藤が「枕は外したりもするし、リクライニングしてそのまま昼寝したりといろいろ使っている。家に帰るとまず椅子に座る」と言っていたが、同じように酷使するかもなぁ。