スループット上げ過ぎた

以前書いたが、今は仕事のスループット向上を特に心掛けている。しかも、今月は年度末だし大変な時期なので。
しかし、このところスループットの上げ過ぎ(複数タスクを猛スピードでこなしすぎた)で、持病が少し再発してしまった。昨日ドクターに「さすがに無理し過ぎ。無理は禁物」と忠告を受けた。だから、仕事も少しセーブしなければならないし、今日開幕予定だった野球(自分の開幕戦)やスポーツも禁止になった。しょんぼり。せっかく、素振りや下半身のトレーニングをしていたのに、今月中は禁止とのこと。来月に照準を合わせて、週末は休養しながら、しっかり体調を整えたいと思う。
でも自分のスポーツは禁止だが、見る方は禁止ではないので、今日開幕したJリーグ、メジャーリーグオープン戦、終盤に差し掛かっているスキーやラグビーなど、いろいろ観戦して春を待ちたい。夏には五輪もあるけど、春もいろいろあるし。

自分へのみことばとして最後に一つ。

あなたがたが神のみこころを行なって、約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。(ヘブル10:36)