五輪その他

五輪ネタをいろいろ書いてきたが、いよいよ近づいてきたので、あと3回で終わろうと思う。今回は、これまで書いてこなかったものを纏めて。あと2回は、最も力を入れて見るソフトボールと、メダル数予想でいきたい。

さて、その他種目をざっと書いてみる。
最も早くメダル獲得のニュースが飛び込むとすれば、重量挙げかもしれない。女子48キロ級に三宅宏美が出場するが、銅メダルあたりか。父親もかつては銅メダリストで、伯父が金メダリストという家系。親子でメダル獲得なるか。
女子ホッケーも、金星を挙げてメダル獲得なるか。強豪相手に捨て身の戦法で立ち向かう。
男子フェンシングにも、太田・千田といった有力選手がいる。メダルはどうかと思うが、太田はこれまで日本にないタイプの選手で楽しみ。千田の父はモスクワ五輪で幻の代表となっており、父の英才教育で育った。
トランポリンの男女も注目。特に男子の上山は実力を出し切れば、メダル候補。
自転車のケイリンも、プロとして活躍する伏見が有力選手。日本で生まれた種目なので、意地を見せたい。

水泳や陸上などを中心に、まだまだ有力選手がいるけど、キリがないのでこのくらいに。。。