気がつけば10年

そういえば・・・昨日で洗礼を受けて(クリスチャンになって)から10年経った。ここまで守られたことを主に感謝!
最近はいろいろな問題にぶち当たっている気もするが、充実して過ごしているのは間違いない。イエス様が共にいるから大丈夫と常に思っている。どこかで「何とかなるべ!」と思って生きている。これはデカイ!
それまでの約30年間は、頼れる存在がなく生きていたので不安が大きかった気がする。逆に自分だけに頼りすぎて、痛い目にあったということも多かったかな。
今は人生の軸がしっかりしているし、判断にも迷うことがなくなった(大きな意味で)。
これからも試練がたくさんあると思うけど、ジーザスと共に歩んでいくべ。。。