褒めてみよう!

今日は、たかぽろの誕生日、ですっ。

晴れて大台!!!!

夜は、たかぽろの大好物の、回鍋肉となめこの味噌汁と成城アルプスのケーキで、お祝いしました。
おまけに、ずんぽろ大好物の成城石井のミニ春巻きとニラまんじゅうも!

今日の回鍋肉の豚肉は特別に、知る人ぞ知る「肉の伊勢屋」で調達。やっぱ、美味しいお肉で作ると違うねーー。

プチ宴、でした。

さて、普段、私はあまりたかぽろを人前で褒めないのですが(いや、照れですよ照れ)、

今日は誕生日なので、たかぽろを特別にほめちぎってみましょう!!

・ずんぽろ応援団、最強の団長!
(ちなみにイエス様は、ずんぽろ応援団の創設者)
教会のご奉仕も、ゴスペルも、たかぽろの応援と協力なしには成立いたしませんっ!
こんなにずんぽろが好きな人間もいないと思う!

・イエス様大好き。
イエス様の考えに沿って生きていこうと、懸命な姿は素晴らしいです。
いろんなジャンルの賛美も、聖書の"探究"も、キリスト教系の本やテレビ番組も、
ジーザストークも、イエス様に関することは、みんな大好きですよ。

・小さいことに忠実。
どんなに寝坊しても、毎朝絶対デボーションガイドと聖書を読んでから出かけます。まじですごい。

・自分が大好き。
いつも自分をほめている。これは見習わないといけない。

バウンダリーがひけてる(と思う)。
付き合いで飲みに行かない、とか。

・迎合しない。
10人が○と言っても、自分が×と思うなら、はっきりそれを言える。すごい。

・なんだかんだ言って親切。
枕ことばは余計か

・優しい。
や、本当に。

・なんだかんだ言って、嫌いな食べ物は多くない。何でもおいしく食べる。
これは、毎日ご飯を食べてもらう身としては、とてもありがたい。

・正義感が強い。
時々心配になりますが

・論理思考ができる。
職業柄、もあるけどね。

・面白い事をいつも考えている。
それが万人にとって面白いかどうかは別だけど

・物欲がない。
必要が発生した時に、よく吟味してからじゃないと物を買わない。すごい。

・物、お金の管理がしっかりしている。いわゆるマメってやつ。
私がズボラなんでね。ほんとうにありがたいです。

・スポーツのことは何でもわかる。
いや、まじですごいすよ。おかげで私も、すっかりスポーツいろいろ見るようになりました。

・ひげ
私が言うのは何ですが、似合うと思うんだよね


まだいろいろあると思うんだけど、思いつくままに書きました。

そんなたかぽろと一緒の毎日は、楽しくて、嬉しい、あったかい毎日です。

イエス様、たかぽろをありがとう!