趣味を持つのはいいことだ

僕の趣味はスポーツ観戦かなぁ(他にもいろいろあるけど)。まあこれが楽しみで、日頃の仕事も頑張ってるかも。

そんな中、半年ほど祈っていたスカパーでのメジャーリーグ中継が「プチ復活」した。復活には感謝!
しかし、プチと書いたのには理由がある。中継が1日1試合しかないこと(しかも日本人選手がいる球団が中心)や、以前のコメンタリー陣が約8割いなくなり日本野球の解説者がやっていることなど。つまり、イマイチなのである。

まあ、2年後ぐらいから1日3試合になるようだし、今入っているセットで視聴できるので(つまり新たに料金を払う必要なし)、文句も言えないが…。内容はやや期待外れかな。コメンタリーがつまらない場合は副音声(英語)で見ている。

でも、全く見られないよりはマシかな。だから、この状況にも感謝して楽しんでいこうと思う。

一方のじゅんぽろは、ゴスペルかなぁ。本当に楽しそう。現在もゴスペル三昧の旅行中。一生の趣味を見つけることができて良かったとつくづく思う今日この頃。