盛り上がる高校野球

今年も高校野球(甲子園)で盛り上がっている。夏は花火大会などもあるけど、僕にとっては高校野球の方が断然面白い。世界陸上も面白いけど…。

ああ、そういえばソフトボールは五輪に復活ならず残念。すごく悲しい。ゴルフなど、プロの大会がたくさんあり、「五輪でやらなくてもいいだろっ」って独り言。

まあ、スポーツについてはいろいろ思うところがあるが、高校野球に戻そう。
今年の高校野球はいつもと違う思いで見ている。というのも、神奈川代表の横浜隼人高校に近所の少年がいて、6番ライトで活躍しているからだ。山口君という選手。

いつも彼の家の前を通るが、夜遅くに外で素振りをしている姿を何度か見ている。予選でも2本のホームランを打ち、大活躍していた。甲子園の初戦でもヒットを打っていたし。明日は優勝候補の花巻東と対戦だけど、いい勝負に期待している。

横浜隼人を特別に応援しているわけではないが、やはり近所の子がいたり、少年野球の時の後輩が出たリすると盛り上がるねぇ。