読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでもいいんだけど・・・。

先日、教会のご意見番Ladies(またの名を地球防衛軍)とランチの時に、『宇宙戦艦ヤマト 実写版』の話題になりました。

古代進がキムタクってのは…うーん、ほんとはイヤだなぁ。「ここぶっちゃけ波動砲でしょ」って言われたらやだし(いわないっつの)。

森雪が黒木メイサってのは、違うなぁ…。だって、森雪ってパツキン、失礼、金髪でセミロング、おめめはメーテルよ。ちょっと黒木メイサちゃんじゃ、シャープすぎるよね。やっぱり森雪は沢尻エリカにやってほしかったなぁ…。

艦長は誰がいいかねぇ、なんて話していたんだけど、山崎努なんだね。げげ、それはまずい。だって、どうにもMKエージェント(「おくりびと」ね)のイメージがまだ残ってるもん…。艦長、黒沢年男とかがよかったなぁ。どお?

気になるデスラー総統は…、やっぱ個人的には、ガッくんか、及川ミッチーだなぁ。青い顔も似合いそうじゃない?

ところで、YouTubeにオープニング動画があるのですが、歌詞のテロップが「うちゅう戦艦ヤマト」になってるのですよ。なぜ“戦艦”が漢字?“宇宙”よりずっと読みにくいと思うんだけど、子どもにとって。

と、本当にどうでもいい話題を、どうでもいいツッコミで終わります。

みなさん台風お気をつけて。

それにしても、宮川泰さん親子て、やはり本当に天才だと思う…。

広告を非表示にする