ありえない!

昨日の夕方から、ずーーっと、ラーメンが食べたかったのです。

で、今日、午前のスケジュールが終わった後、午後のスケジュールまでいつもより若干時間があったので、某きょーきょ姉にわがまま言ってつきあってもらい、教会の近くにある、新しめな某ショッピングモールの、某ラーメン屋さんに行ってみました。もちろん、多少の行列は覚悟の上です。

で、まず、考えが甘かった!午後2時だったので、まぁそれなりの行列で済むだろうと思ったら、とんでもない。30人は並んでたかな?

まぁでも、とりあえず列に入ってみたのですが、いっこうに進まない。

あまりの列の進まなさに、どうなってんのかと思い、店の中をのぞいてみました。すると、一つだけあいてる席がいくつか見えたりして。

「お一人のお客様、お先にご案内しまーす」

とか、ないのかいっ!(まぁ、ショッピングモールだから家族連れが多く、おひとりさまは実際あまりいないのだが)

と、カスタマーホスピタリティ担当のきょーきょ姉と、ふたりで軽く地球防衛軍化して、ぶつぶつ言いながら、並んでいましたが、

20分くらい経過したところで、ピピー!限界!もうやめっ。

列を去り、ふたりで別のお店へ行き、私はシラス丼と豚汁をたべました。温かい汁物が食べたかったので、まぁ結果的に大満足でした。

帰りにラーメン屋さんの前を通ったら、私たちの前に並んでいた人は、まだ並んでいました…。

行列のできるラーメン屋さんは日本中たくさんあります。

でも、あの回転の悪さは、ありえないっ!

ラーメン屋は回転命でしょ!

印象悪すぎです。

2度と行かないでしょう…おそらく…。

「そこまで並んで食うほどうまくないよあそこ」という、たかぽろ氏の言葉がせめてもの救いですわ。

ラーメン食べたーい。