ロイヒつぼ膏

たかぽろが風邪をひいたと同時に、私もなんとなく身体がだるくて、咳も出始めて、のどもいがいがしてきました…。ヤバい!今年の目標「風邪を引かない」をこんなところであきらめてたまるかっ!

とりあえず、売薬飲んで、行きつけの耳鼻科の先生おススメの浅田飴なめて…、

そして行きつけの鍼灸の先生がいつも「ここは免疫のツボなのよ〜」と言ってお灸をしてくれるあたり(耳の後ろの下の方)に、ロイヒつぼ膏を貼ってみた!

これが一番効いたかも…!それまで頭が暑くてぼーとしてたのが、スッキリしてきちゃった!

ロイヒつぼ膏、これいいよ〜!肩こりとかにもおススメ〜。


…聖書も認めているように、人は疲れる!のですよ。

「若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる」(イザヤ40:30)

しかし!

「しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない」(イザヤ41:31)

祈りつつ、導かれつつ、主が人類に与えた知恵も使って、そして癒しも祈って、風邪を撃退!!

手洗いうがい励行シーズン到来だね〜。