He's a rewarder.

信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。ヘブル人への手紙11:6


But without faith it is impossible to please Him, for he who comes to God must believe that He is, and that He is a rewarder of those who diligently seek Him.Heb11:6


聖書が教える信仰とは何か?いろんな表現があると思うけど、この聖書箇所が教えてくれる信仰とは、「神がおられる」「神を求める者には報いて下さる方である」という2つを信じることだということ。

一つ目はともかく…、「求めれば報いて下さる方」、別の聖書の言葉をかりれば「求めれば与えて下さる方」であると、知っているだけではなく、疑いなく信じているだろうか?

自分の思い通りにならないことがあると、「神様は私には良くしては下さらない」と思ってしまわないだろうか?

全ての状況の中に、神様の最善の御手を見ることができたら、と思う。

イエスさまはおっしゃる。「悪いようにはしないよ、むしろキミが考えてるより良いことなんだよ」

感情がついてこない時があっても、イエスさまがそう言うんだから、信じてみよう。

信じてみよう。

He's a rewarder.

広告を非表示にする