やっぱり鉄でしょう!

お、10-10-10だ!


今朝の礼拝で、説教のメモを取り始める時にふと気がついた!
来年は、11月11日が楽しみだ。あ、その前に1月1日があるね。


さて、それは別にいいんですけど、

今年アメリカへ行けなかったので、貯めてたお金で、フライパンを新調しました!

2年くらいずーっと気になってた、あじねフライパンというお店で、28cmのと20cmのを1個ずつ。

使い始めて2カ月くらいになったけど、いい!!

強火全開で炒め物とかできるから、ほんといい!

フライパン屋さんの指示通りに使えば油も意外とほんのちょっとで、焦がさずうまくできるし。

使い終わった後、ステンレスたわしでごっしごっしがっしがっし洗えるのも気持ちいい!

テフロンじゃ、こうはいかないもんね。あんまり強火もダメだし、タワシでごしごしなんてもってのほか。

どんなに気をつけてつかっても、せいぜい3年か4年で、テフロンがダメになっちゃうし。

やっぱし料理はガス火で鉄!

ちょっと高い買い物だったけど、大成功!