Happy 60th Birthday,Ronnieさん!

行ってきました、ラニーさんの還暦ライブ。

北海道から九州まで、ラニーさんを愛するたくさんの人が集まって、あったかーいコンサートでした。


思えば、私が初めてゴスペルというものを聞いたのは2002年。「淀橋教会でゴスペルのコンサートがあります」っていう告知がJ-Waveで流れてたのを耳にして、行ってみた。あれは何のイベントだったんだろうね。ラニーさん率いるBright Lights Choirが金ピカのシャツで歌ってた。それだけじゃなくて、最後はワークショップクワイアのみなさん、って紹介されて歌ってた。


すごーい衝撃だった。すげー、なんじゃこりゃ。こりゃあたしもやんなくちゃ!って思った。当時、ブライトライツのCDが発売されたばっかりだったのかな?会場で買って帰って聞いた聞いた。何度も聞いた。ラニーさんとアレックスのCDも探して買った。そーれそれって車の中でいっぱい歌った。


で、ブライトライツに行こうと思ったら、当時はブライトライツはメンバー募集してませんってホームページに書いてあって。


で、同じ調布南でやってるTVOPに行ってみたのでした。そしてまんまとハマって今に至るわけです。(TVOPも、実はfounderはラニーさん)


そんなわけで、ラニーさんいなかったら、私もゴスペルやってたかどうかわからないのです。きっとそういうひとが、日本中にたくさんいるよね。


日本に神さまが送ってくださった大切な大切な人、ラニーさん。


お誕生日おめでとうございます!素敵なコンサートをありがとうございました!


これからの働きも、ますます祝福がありますように!