前田2000本安打達成!

広島カープの前田が2000本安打を達成した。アキレス腱断裂を2回やったり、様々な怪我に悩まされただけにすごく価値がある。
イチローも、落合も、一番技術があるバッターは前田だと認めている。怪我する前は、走攻守全てが超一流で、メジャーでも十分通用したと思う。怪我しても、3割以上打ったシーズンが10度以上あり、すごい打者だ。
前田は、ヒットを打っても納得できないバッティングだと憮然としており、常に向上心をもっている。「天才・侍」と呼ばれる所以である。
また、怪我した後は思うように身体が動かず、もどかしかったと思うが、入念なストレッチを欠かさず、見事にカムバックした。本人は「もう前田は死んだ」と何度も表現していたが、バットコントロールはズバ抜けているし、内角打ちは誰にも真似のできない芸術的なものだ。
僕はイチローのこともいつも書いているが、日本のプロ野球では前田が最も好みの選手だ。Tシャツもリストバンドも持っている。
人間はやり直しができるということもいつも書いているが、前田を見ているとホントにそう思う。彼にはまだまだ活躍してもらって、芸術的なプレーを魅せてもらいたい。
おめでとう、前田〜!!かっこいいぞぉー。

広告を非表示にする