2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりに近づいた。世の中では「偽」という一文字に象徴されるような出来事がたくさんあったが、僕にとっては「新」という一文字がふさわしい一年だった。まず、何度も書いてきたが新居に移ったこと。人生の中でもかなり大きな決断だった。新居を与え…

トラメイン・ホーキンス!

言葉になりませんっ!彼女が日本にいるなんて!今日から、Lady Tramaine Hawkins のVocal Workshop はじまりました。内容は、今年のMusic&Arts Seminer で話してくれたこととほぼ同じかな。でも、このたびは、実践を中心に教えてくれているので、とっても分…

クリスマス感動感動の連続

明日のクリスマスコンサートを前に、既に感動感動の連続である。書かずにはいられないけど、言葉で表現するのって難しいなと思いながら、でもちょっと書いてみる。 昨日は午前中、教会でクリスマスファミリーコンサートがあった。自身の体調は悪く(鼻風邪が…

クリスマスが近づき・・・

いよいよクリスマスが近づいてきた。サンタクロースの誕生日とか思っている人、多いんじゃないですかぁ?イエス・キリストの誕生をお祝いする日ですよん。教会で過ごすクリスマスはいいですよ〜。 我が教会では、今年もコンサートを中心にいろいろなイベント…

スポーツより

今日、サッカーのトヨタカップでACミランが優勝した。MVPはカカ。何度も書いているが、彼は現在世界最高のプレーヤーで「速い・強い・うまい」。そして、クリスチャン。今日もゴールのあと、ユニホームをめくり上げ、その下に書いてある「I belong to J…

はぴば!

久々のブログです。 すっかりmixiに引きこもってしまったので、こちらには久々ですね。さて! 今日はたかぽろの誕生日ですー!わーい!といっても、先週からあまり調子が良くなくて、かわいそうなのですが・・・。たかぽろの回復のために、どうぞお祈りください…

サッカーより

昨日、Jリーグが劇的な幕切れで終わった。鹿島が浦和を大逆転して優勝した。 そんな中、我らが川崎フロンターレのジュニーニョが見事に得点王を獲得した。彼のコメントに感動した。 「まず、神様に感謝したい。そして、家族、チームメイト、スタッフ、サポ…

ルーフバルコニーにて

今日は久々に家でゆっくりと過ごした。このところ多忙だったこともあり、ちょっと休息が必要だった。 新居に移ってから、いろいろ楽しんでいるが、今日は昼間にルーフバルコニーで読書した。家の中にいるよりも暖かく、自然を見ながら、静かにのんびり過ごし…