2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

追うよ

追いますよ、二兎のうさぎを。ええ、追いますとも。

言葉を選び取る責任

カタルシス

トラウマ(心理的外傷)、扱いの難しい事情を、感情を伴って表現することで心理的外傷のところに滞っていた心理的エネルギーが解放されること

マザー・テレサのことば

親切で、いつくしみ深くありなさい あなたに出会う人が誰でも 前よりもっと気持ちよく明るくなって 帰れるようにしなさい 親切があなたの表情に まなざしに ほほえみに 温かく声をかける言葉に 表れるように 子供にも 貧しいひとにも 苦しんでいる孤独な人す…

魅力的になるために メモ

声に出して言いましょう。 1私は変わることができます 2くよくよ悩みません 3「だって」「もう」は言いません 4「私にもできる」と信じます 5私にも素敵なところがあります 6長所を伸ばすことだけに目を向けているので欠点を忘れがちです 7良い友達、…

スマホかえた

スマホを****モバイルから#### モバイルに変えて、機種も変えた。動きサクサクで快適。

やりたいこと

やりたいことがくっそいっぱいあって、クラクラする。ひとつ、ひとつ、丁寧に、目を凝らし、耳を澄まし、アンテナ張って、祈りながら。

行動療法メモ

価値判断の基準は条件によって変わる 行動は環境で変わる

成熟

信仰が成熟している人は、ベクトルが自分から離れているように思える。自分の満たしのために信仰を使うのではなく、神のために人のために信仰を使う。