2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Homegoing service

日本時間今朝、午前3時からBishop HawkinsのHomegoing Serviceを、ライブストリーミングで見ました。…。言葉がないですね。葬儀、よね。Hawkinsファミリーの人たちや、ラブセンターの人たちが見せてくれたのは、『悲しみとキリストにある喜びは、共存できる…

こうやってみんな

毎回Bishop Hawkinsの話ですみません。先週月曜日の朝から今まで、友人たちから「わたしとWalter Hawkins」という話を耳にしない(目にしない)日は、ありません。Music and Arts Love Fellowship Conferenceに行った時や、Bishop Hawkinsが日本に来てくれた…

Walter Hawkins Memorial Foundation

ウォルター・ホーキンス記念基金とでもいえばいいのかな。そういうものができたようですね。 http://walterhawkinsmemorialfoundation.org/現地来週の火曜日夜には"Musical Celebration"、水曜日には"Homegoing Service"が行われるそうです。両方とも、入場…

ありがとうございます!

知ってる人は知ってますが、昨日、父が退院しました!…これが、今年わたしがシカゴへ行かなかった「事情」です。出発の5日前に、父が緊急入院したのでした。入院して1週間は「これっていわゆる"危篤"?!」という状態でした。でも、主の憐みによって回復に向か…

生きるのも主のため、死ぬのも主のため。

もし生きるなら、主のために生き、もし死ぬなら、主のために死ぬのです。ですから、生きるにしても、死ぬにしても、私たちは主のものです。 ローマ人への手紙14:8For if we live, we live to the Lord; and if we die, we die to the Lord. Therefore, whet…

He has gone up yonder.

アメリカ西海岸、7月11日日曜日。私たち日本でゴスペルを歌う者たちが尊敬する牧師であり、賛美者である、Bishop Walter Hawkinsが、天に召されました。死因はおそらく、昨年から患っていた膵臓ガンによるものではないかと思います。今日一日、言葉が見つか…

Bishop Hawkins 公での最後の姿

ハシゴ

書かずにいられない一日だったので、一言。ハシゴその1 朝一番、まずは参院選の投票。ハシゴその2-1 礼拝一番乗り!ハシゴその2-2 自分の礼拝の後は、子どもたちと礼拝。今日は私がメッセージ。分級は、いうことを聞かない男子を久々に真剣に叱り飛ばし…