2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

松坂と黒田

メジャーリーグネタで。松坂(レッドソックス)が順調に勝ち星を積み重ねている。防御率もまずまずだが、相変わらず制球とリズムが悪く、どうもすっきりしない。味方打線の援護(メジャー風に言うと、「ラン サポート」)で、勝ち運に恵まれているだけのよう…

横綱の品格?

先日の大相撲、両横綱が取組後、土俵上でにらみ合いになって問題になっているが、これは横綱の品格という問題なのかなぁ? 外国人力士は礼儀よりも、スポーツとしての勝負にこだわるし、特にモンゴル人はモンゴル相撲出身者が多いから、その傾向が顕著なので…

贅肉を落とす

GWに3キロ減量した。贅肉がなくなり、軽く感じる。 生活の面でも、贅肉を落とすことが大事だなと最近つくづく思う。本当に必要なことはわずか。それだけに集中できるように。 信仰の面でも全く同じことが言えるのかも。いろいろと思い煩わずに生きていけた…

R35

最近はゴスペルばかり聴いているが、最近珍しく「R35」という歌謡曲のアルバムを聴いている。 http://wmg.jp/artist/r35/WPCL000010398.html 1年以上前に発売されたが、4月に会社の後輩から入手した。90年代初期の曲が中心で、社会人になったばかりの頃、カ…

フットマッサージ

しばらく更新していなかったが、きちんと生きている。 ところで4月末にフットマッサージ機を購入した。毎夜、足裏をマッサージしてから寝ている。これが気持ちいい〜。 それにしても年々、家に健康グッズが増えてきている気がする。うまく活用して、気持ちよ…