2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引渡し式

昨日、新居の引渡し式があった。契約上も、いよいよ我が家となった。鍵などを手渡されて、感慨深いものがあった。昨日は工務店と関連の方々が大勢集まって下さり、お祝いして下さった。工務店はタマック(http://www.tamac-inc.co.jp/)という会社で大変お世…

脳内メーカー

先日、テレビでやっていたものを知人から紹介されたが、検索エンジンで「脳内メーカー」と打って、自分の名前を入力してみて〜。自分の脳内が分析できるらしい。遊びだけどね。。。

クリーニングが終わり・・・。

http://d.hatena.ne.jp/poro-newhouse/20070712

久々の更新でーす。

http://d.hatena.ne.jp/poro-newhouse/20070711

イチローMVP

メジャーリーグのオールスターで、イチローがMVPを獲得した。 じゅんぽろには、事前に話していたが、7年連続で出場しているイチローは、今回最も良い状態で臨んでいると見ていた。最多安打を放った年と匹敵かもしくはそれ以上の状態に思えた。だから、今…

生かされてる

先日、じゅんぽろと僕がお世話になっていた方が突然亡くなった。非常にお元気だったし、優しくして戴いていたので、すごくショックを受けた。ご家族に主からの慰めがありますように。それと同時に、今の自分の気持ちを照らされた。今、僕はイエス様に生かさ…

諦めない・やり直せる

一昨日から今日にかけて、「諦めない・人生何度でもやり直せる」ということが示されている。いずれもスポーツネタだが、一昨日は応援している川崎フロンターレの試合を観戦し、最後の1分で決勝ゴール。諦めない気持ちを選手に見せてもらった。 また、今日は…

前を向いて

先日、知り合いが電車にパソコンを置いたまま下車してしまい、紛失してしまった。考え事をしていたらしい。また、その後も出てこないらしい。そのパソコンはいわゆるセキュリティーパソコンで、中にはハードディスクが搭載されていなくて、キーモバイルを挿…