2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ

ゴスペルクワイアのディレクターということをやりだして何年も経つのにクリスチャンと名乗りだして何十年も経つのに聖書のことも、音楽のことも、まだまだぜんっぜん知らない学びたい!

父が栄光を受ける

あなたがたが多くの実を結び、わたしの弟子となることによって、わたしの父は栄光をお受けになるのです。ヨハネ15:1-10ついつい、「主の栄光を私たちの上に現して下さい」なんて祈ってしまうけれど、「このことによって主が栄光を受けることができますように…

イザヤ書45,46章

イザヤ書45,46章て、偶像に頼ってもロクなことないぜって、神さま自らが、ご自分の民の顔の前20cmのところで凄んでる感じがハンパない。

大事なのは

大事なのは、相手が自分をどう扱うかではなく、自分が相手をどう扱うかだと、ようやく気づきつつある。

良書

文庫版は1999年発売ですが、古さは全く感じないです。深い洞察に慰められます。愛することは許されること PHP文庫作者: 渡辺和子出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2013/06/07メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る

感謝とともに

賛美する場所と、ともに声を上げる愛する人たちが与えられていることに、心底感謝しながら。きょう、御前に出ます。わたしがこの働きにふさわしいかどうかを自分でさばくのではなく、与えられた務めを果たすために必要な力をお与え下さい。