2010-01-01から1年間の記事一覧

残すところ

今日、無事に教会でのコンサートが終わりました。こどもっちの讃美も、本当にステキでした!いつものみんなの声が出てて、すっごいよかったです。たった4回の練習で、あそこまでよくがんばりました!!キッズでJoyful Christmas Medleyやったの、日本で最初…

今日の読売新聞朝刊地域面

川崎、横浜地域で、読売新聞を購読のみなさま!今朝の地域面に、キッズゴスペルのこどもたちと私が、出てます〜。ちぇきらーー(^_-)-☆ 駅売りの新聞って、地域面ついてるっけ?後で買ってみよー。

結局のところ要するに

私の人生は私のものではない、ということ。

おめでとう!

今日は、ずんぽろファンクラブ終身名誉会長で、ずんぽろのサブリーダーで、礼拝堂の掃除機担当で、TVOPの上顧客である… たかぽろさんのお誕生日です!!!! おめでとう!!朝も昼も夜も、ずんぽろーずんぽろーと、こんなに言ってくれる方は、イエスさまを除…

わがたましいよ!!(詩篇103編1-2節)

わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。(新改訳) わがたましいよ、主をほめよ。わがうちなるすべてのものよ、その聖…

美しい人生

美しい人生をおくる秘訣は、天のお父さまが用意して下さっている恵みを、恵みとして受け取ること、と聞いた。私たちが何かをしたことによる「報酬」ではなく、そんな素晴らしいものを受け取れる理由なんてない私に一方的に与えられるもの。それが恵み。天の…

 ゴスペルを歌うとは、イエスを主と告白すること

「みことばはあなたの近くにある。あなたの口にあり、あなたの心にある。」これは私たちの宣べ伝えている信仰のことばのことです。 なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるな…

じゅんちゃん、なんか盛った?

先週から、キッズのゴスペルワークショップが始まっています。感謝!今年は、飛び入り中学生と飛び入り幼稚園児含めて10人くらいのおともだちが参加してくれてます。今年も・・・、ガールズクワイアになりそうです・・・!「Joyful Christmas Medley」もやっ…

インマヌエル!

そんなのずるい!って、思ったら…、 それってどうよ?!って、思ったら…、ささやいてあげよう『インマヌエル』って。 「見よ、処女がみごもっている。そして男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。(訳すと、神は私たちとともにおられる、という意…

ありがと

おととい日曜日、教会学校の高学年女子分級のみなさんが、「じゅんぽろが忙しい毎日ですが、イエスさまを忘れないでいられますように」と祈ってくれました。なんか嬉しかったです。そしたら、わたしのために祈ってくれてるであろう人・人・人、いろんな人の…

これはいい!

カリス成城のシアバター髪の毛につけたら、翌朝しっとり!!びっくり!

♪♪♪Kids Gospel Workshop♪♪♪

昨年に引き続き、今年のクリスマスもゴスペルをうたおう! 今年もクリスマスには教会で発表するよ! お父さん、お母さんの見学も大歓迎です! −−−−−−−−− 練習日:日曜 午後2時〜3時半 全4回11/21,11/28,12/5,12/12 場所:神木イエス・キリスト教会 青葉チャ…

あ、いや、別に深い意味は…。

なんとなく、ふと見たら…。どわーー。かっきーなーーー。(ファッションはともかく)はんぱねーーー。いい時代だったねぇ…、あの頃…。

やっぱり鉄でしょう!

お、10-10-10だ! 今朝の礼拝で、説教のメモを取り始める時にふと気がついた! 来年は、11月11日が楽しみだ。あ、その前に1月1日があるね。 さて、それは別にいいんですけど、今年アメリカへ行けなかったので、貯めてたお金で、フライパンを新調しました!2…

語っておられる方を拒まない

今日、心に来てたみことば。「語っておられる方を拒まないように注意しなさい ヘブル人への手紙12:25」なんかなーー?と思ってたら、今晩のお祈り会で、ぬぬぬぬぬーーと思うことが示された。(←これじゃ何の事だかさっぱりわかんないじゃんね)今日の祈とう…

He's a rewarder.

信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。ヘブル人への手紙11:6 But without faith it is impossible to please Him, for he who…

ロイヒつぼ膏

たかぽろが風邪をひいたと同時に、私もなんとなく身体がだるくて、咳も出始めて、のどもいがいがしてきました…。ヤバい!今年の目標「風邪を引かない」をこんなところであきらめてたまるかっ!とりあえず、売薬飲んで、行きつけの耳鼻科の先生おススメの浅田…

I'm souled out!

ええ、なにげに実は好きなんですよ、Hezakiah Walker。アルバムもDVDも実は結構持ってる…。8月以降ずっとLove Aliveシリーズばっかり繰り返してきいてたのですが、久々に聞いてみました。 いいゎーーーー、このアルバム。 "20/85 the Experience"も、相当良…

しみじみ、歌う。

くらべることは できないけれど わたしはとても しあわせなんです 主にあいされて 罪ゆるされて わたしはとても しあわせです なやみくるしむ こともあるけど わたしはとても しあわせなんです 主がともにいる ただそれだけが いまのわたしの しあわせです

賛美はええな!

気がつけばこちらは2カ月もサボってました…。暑い夏でしたね。今年の夏は、いつものように教会学校のキャンプがあったり、法事に行ったり、96歳になるおじいちゃんに会いに行ったり、遠くに引っ越した友達に会いに行ったり、それなりに忙しい夏でした。そし…

Homegoing service

日本時間今朝、午前3時からBishop HawkinsのHomegoing Serviceを、ライブストリーミングで見ました。…。言葉がないですね。葬儀、よね。Hawkinsファミリーの人たちや、ラブセンターの人たちが見せてくれたのは、『悲しみとキリストにある喜びは、共存できる…

こうやってみんな

毎回Bishop Hawkinsの話ですみません。先週月曜日の朝から今まで、友人たちから「わたしとWalter Hawkins」という話を耳にしない(目にしない)日は、ありません。Music and Arts Love Fellowship Conferenceに行った時や、Bishop Hawkinsが日本に来てくれた…

Walter Hawkins Memorial Foundation

ウォルター・ホーキンス記念基金とでもいえばいいのかな。そういうものができたようですね。 http://walterhawkinsmemorialfoundation.org/現地来週の火曜日夜には"Musical Celebration"、水曜日には"Homegoing Service"が行われるそうです。両方とも、入場…

ありがとうございます!

知ってる人は知ってますが、昨日、父が退院しました!…これが、今年わたしがシカゴへ行かなかった「事情」です。出発の5日前に、父が緊急入院したのでした。入院して1週間は「これっていわゆる"危篤"?!」という状態でした。でも、主の憐みによって回復に向か…

生きるのも主のため、死ぬのも主のため。

もし生きるなら、主のために生き、もし死ぬなら、主のために死ぬのです。ですから、生きるにしても、死ぬにしても、私たちは主のものです。 ローマ人への手紙14:8For if we live, we live to the Lord; and if we die, we die to the Lord. Therefore, whet…

He has gone up yonder.

アメリカ西海岸、7月11日日曜日。私たち日本でゴスペルを歌う者たちが尊敬する牧師であり、賛美者である、Bishop Walter Hawkinsが、天に召されました。死因はおそらく、昨年から患っていた膵臓ガンによるものではないかと思います。今日一日、言葉が見つか…

Bishop Hawkins 公での最後の姿

ハシゴ

書かずにいられない一日だったので、一言。ハシゴその1 朝一番、まずは参院選の投票。ハシゴその2-1 礼拝一番乗り!ハシゴその2-2 自分の礼拝の後は、子どもたちと礼拝。今日は私がメッセージ。分級は、いうことを聞かない男子を久々に真剣に叱り飛ばし…

Boingo 解約方法

今日は世のため人のため、な話。アメリカでの通信手段の一つとして用意していた、Boingo。要するに、公衆無線LANのサービスです。Boingo Mobileを1ヶ月だけ契約して、帰ってきたら解約しようとおもってたのですが、いらなくなったので、解約しました。ネット…

Be Blessed

アメリカの現地時間26日土曜日夜。シカゴで開催されていたMusic&Arts Love Fellowship Conferenceの、ライブレコーディングが行なわれてました。今頃みんな、パワー使い果たして眠ってる頃だね^^私は今年はいろいろ事情があって、出発3日前にキャンセルしま…