2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引き続き・・・

めまい&ふらつきの件、続報です。症状は徐々に軽くなってきているものの、まだ完治していません。ボーっとしてます。先週は結局、会社を3日ほど休みました。引き続きお祈り戴けると嬉しいです。今回、じゅんぽろ不在ということもあり、多くの皆様にサポート…

祈りのリクエスト

このところ少し症状があり気にしていたのだが、今朝めまい(ふらつき)が激しくなり、夕方耳鼻科にいった。三半規管への血流が悪くなっているらしく、めまいが起きているとのこと。薬をもらい、よく休養するように言われた。疲れがたまっているとのこと。 早…

支えられて

昨日じゅんぽろが海外へ出掛けた。今朝、無事に着いたとの連絡があった。 そんなわけで2週間弱、ひとりの生活を送ることになった。ひとりの時に、一番悩むのは「食事をどうするか?」 事情を知っている方々には、早速いろいろ誘ってもらって、昨日も今日も明…

女子マラソン

アテネ五輪の覇者、野口みずきの連覇なるか?前回よりも、筋肉がかなり増えて、より力強い走りとなった。ストライド走法に定評があったが、北京特有の固い地面用に、ストライドをやや狭めたフォームに改造中。本番までにきちんと仕上げてくるかな? ライバル…

北島vsハンセン 他

北京五輪の水泳で、最も注目される戦いは、平泳ぎの北島康介vsブレンダン・ハンセン(アメリカ)。 長年のライバル対決は、ほぼ互角。しかし、これまでの傾向を見ていると、100メートルはハンセンが、200メートルは北島が制する可能性が高い。 話題になって…

水着問題

北京五輪関連で、今一番ホットな話題は水着問題だろう。今日ようやく、日本もスピード社(イギリス)のレーザー・レーサー(LZR)を着用してもOKという水泳連盟の許可が出た。 それにしても・・・決定が遅すぎる!日本の各メーカーにも開発させたところで…

あと2ヶ月

北京五輪開幕は、8月8日午後8時8分(現地時間)。なお、中国では「8」が縁起の良い数字とされている。 いよいよあと2ヶ月と迫ってきた。五輪話を思いついた時に、少しずつ書けたらと思っている。もちろん、五輪ネタ以外もこれまで通り書くけど。手始めに・・…