2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

聖書流生き方指南

「聖書流生き方指南」という本を最近読んだ。著書はハーベストタイムの中川健一牧師。 この本は、生き方について聖書を引用しながら解説している。自分の考え方を整理・確認する上で、非常に参考になった。また、実践しなければと思わされた。 僕は特に、優…

結婚式に行った

今日はじゅんぽろと二人で、友人の結婚式・披露宴に行ってきた。新婦がゴスペルグループに所属している人で、元々知り合いだった。その後、新郎とも仲良くなり、4人でIKEAなどにも一緒に出掛けたこともあり、仲良く付き合わせて戴いている。 そんな二人…

ぢみにやってますの。

http://d.hatena.ne.jp/poro-newhouse/

ご近所の皆様に感謝

今朝も先週の日曜と同じく、雪が積もっていた。礼拝に自動車で行けるかどうか迷っていた。すると、ご近所の皆さんが朝から雪かきをしている姿が目に入ってきた。まず、向かいの家が我が家の方までやってくれていた。さらに、隣の少年もやってくれていた。そ…

MLB選手名鑑ゲット

今日は本来、実家に行く予定だったが中止した。僕が相変わらず体調がイマイチなのと(今週激務だったので)、両親も風邪、そして何よりも夕方から雪の予報だったので。それで昼から買物に行った。スーパーは激しく混雑しており、駐車場に入れる時間が無駄だ…

親切

1月に自動車のロックが1つ壊れた。それでディーラーに行き、1つの部品を取り替えてもらったが直らず。翌週また行って他の部品を取り替えたが直らず。そして、その翌週も取り替えたが直らず。ここまでは無償の範囲だった。僕はメンテナンスのパックに入って…