2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

田口選手

以前、みおさんも書き込んで下さったように、セントルイス・カージナルスの田口壮選手は渡米後2003年秋にクリスチャンになったそうだ。日本ではオリックス・ブルーウェーブに関西学院大からドラフト1位で入団し、イチローと共に外野の一角を担い、主に1番バ…

再会

先日も書いた通り、以前仕事を一緒にした方(関連会社の人)と先週食事をした。彼とは前も書いた通り、ある仕事を共にしたが、そこで大問題が発生してしまい、始末書を書いたり、社長同士まで話が行ったりと、互いに大変なところを通った。 その後しばらくし…

スポーツの春

スポーツの秋とよく表現されるが、本当はスポーツの春じゃないかと思っている。 3月に入ってから、いろいろスポーツを見ている。Jリーグ観戦は既に2度。川崎フロンターレ戦。また、テレビでもいろいろ見ている。今は世界水泳、フィギュアの世界選手権などが…

イエスさまはおっしゃる。

私が子どもの頃通った教会にいた、宣教師の息子さんJくん(私と同い歳くらい)が、ガンと闘っています。 そのJくんの奥さんが書いたものを紹介します。 Jくん夫妻には、まだ幼くてかわいいお嬢さんが二人いるのです。 なんとか、なんとか癒されて欲しいと祈…

起工式

今日(昨日になってしまった)、起工式(前は着工式と書いたが)が無事終了した。牧師、牧師夫人、伝道師なども来てくれて、工務店と共に工事を無事にスタートした。 起工式は、祈り・賛美・メッセージ・祝祷などのプログラムだった。賛美は、「いつくしみ深…

じゅんぽろ誕生日

今日はじゅんぽろの誕生日!おめでとう!そして、いつもありがとう。また、こんなに素晴らしい妻を与えて下さったイエス様にも感謝!これからも一緒に主を見上げていこうね。

着工式に向けて

3月15日(木)に、新居の着工式を行うことになった。牧師・牧師夫人・伝道師に来て戴き、司式してもらうことになった。工務店数人そして僕らも出席して行われる。何よりも工事が無事に問題なく進むように工務店のために祈っていきたい。また、かなり設計…

思いがけぬ

今日は、ある食品会社の方と打合せをした。その会社は高級な御菓子や飲料を扱っている。しかしながら、社内の業務改革がうまく行かないので、ヒントが欲しい(勉強したい)ということで、僕らが執筆した本を読んで、わざわざ訪ねてきてくれた。 普段は、こち…

ブルックリン・タバナクル・クワイヤー

先週、川口でコンサートがあった(ブルックリン・タバナクル・クワイヤーのシンガーズ)。前回来日した際は、神戸出張の為行けなかったので、今回は仕事を入れないように調整し、何とか行くことができた。そういう意味で念願のコンサートだった。最前列かぶ…