2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宗教なんてやってないもん(さらに加筆)

私は何の宗教も持っていません。私にあるのは、イエスキリストとの個人的な関係。「宗教」は、"行い"を要求する。一方、「関係」は、"存在"を必要とする。「宗教」は、"良い行いや修行の積み重ねが、人を引き上げ、人を救う"と説く。「関係」は、"あなたはそ…

Walter Hawkins Way

カリフォルニア州オークランドといえば…、オークランドアスレチックスではなく、オークランドレイダースでもなく、Bishop Walter Hawkinsが牧師をしているLove Center Ministriesですが、教会に隣接する道路が、なんと「Walter Hawkins Way」という名前にな…

 だから生きていける

わたしはほんとうに、ヘタレポンチです。 どうにもこうにも、すぐ、ヘタってしまう。 でも、そんな私をよく知るイエス様は、私にとって必要なみことばや、必要な人を送って下さり、私を励まして下さいます。 そのおかげで、前を向いて、歩き続けることができ…

 感謝する

「あの時間は、私にとって必要な時間だった」 と言える時が必ず来るのです。 だから、今を感謝する! 『神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。ロ…

どうでもいいんだけど・・・。

先日、教会のご意見番Ladies(またの名を地球防衛軍)とランチの時に、『宇宙戦艦ヤマト 実写版』の話題になりました。古代進がキムタクってのは…うーん、ほんとはイヤだなぁ。「ここぶっちゃけ波動砲でしょ」って言われたらやだし(いわないっつの)。森雪が…

父退院!

みなさん、お祈りありがとう!父が退院しました!でも、手放しに喜べる状況でもなかったりするので、また続けて、お祈りいただければ幸いです。それにしても、本当にたくさんの人にお世話になっています。退院の前々日、訪問看護ステーションのケアマネさん…

久々に…

長らくmixiにひきこもっていましたが、また、はてなにお世話になろうと思います。最後のmixi日記にコメント下さったみなさん、ありがとう。個レスしなくてごめんなさいね。mixiは、facebookやtwitterに対抗したいのか、ひどく混乱してるように見えますね。一…