2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

必然

クリスチャンになってから10年と少し前に書いたが、考え方が変わった面がいくつかある。例えば、全てを自分で考えるのではなく、神様に祈って確認して、それから決断しよう・・・とか。 これも大きな変化だったし、他にもいろいろあって書ききれないが、最近…

スポーツの秋

何年か前にも書いたタイトルかも知れないが、やる方も見る方も「スポーツの秋」がやってきた。 秋というには今日は暑かったが、今日も今月3試合目の野球をやってきた。今月あと2試合入っている。春は新居作りなどで多忙だったので休んでいたが、先月から本格…

大分県へ

去年の今頃は、じゅんぽろが一人で大分に行ったが、今年は僕のリフレッシュ休暇を使い、二人で大分県に旅行してきた。 去年もだったが、元々じゅんぽろの友人であるガブちゃんが大分にいるので、ガブちゃんとご家族に会うことを楽しみに行ってきた。今回はリ…

前田2000本安打達成!

広島カープの前田が2000本安打を達成した。アキレス腱断裂を2回やったり、様々な怪我に悩まされただけにすごく価値がある。 イチローも、落合も、一番技術があるバッターは前田だと認めている。怪我する前は、走攻守全てが超一流で、メジャーでも十分通用し…

引越完了

長いことブログを更新できなかったが、8月中旬に無事引越を完了した。お祈り下さった皆さん、またブログを読んで下さっている皆さん、お一人お一人のおかげです。ありがとうございます。引越した時期は、とにかく猛暑で大変だった。現在もまだ、段ボールの整…