2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上野の特集やるらしい

25日(月)22:00〜 NHKスペシャルで「熱投413球〜女子ソフト・金メダルへの軌跡〜」をやるらしい。詳細はこちら。http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2008-08-25&ch=21&eid=30380

感動を再び

昨夜から今日にかけて、メディアはソフトボールだらけ。改めて「金メダルを獲ったんだなぁ」と実感がジワジワ湧いてきている。こんなにソフトボールが取り上げられて感無量だ。視聴率も50%近くだったらしい。すげー! メディアからはいろいろな情報が伝わっ…

ついにやったぁ!

ソフトボール、ついにやったぁ。金メダル。 宇津木さんが土台を築いて、上野と峰のバッテリーが花を咲かせた。 まずは、速報。 きたーーー、やったーーーーー!!!!!

宿願の金メダル目指して

いよいよ北京五輪が開幕する。サッカーの予選は既に始まっているが。 最後に、ソフトボールのことを書きたい。何度も書いているが、シドニー・アテネと、監督を務めた宇津木妙子監督をはじめ、中心選手だった宇津木麗華さんや、今回も出場するルネサス高崎の…

メダル数予想

先に日本のメダル数予想を書くことにした。 今回の金メダルは、ズバリ11個。メダルは36個。6月末の時点で、このように予想していたが、方針変更なしで勝負! 11個の内訳は、柔道4個・レスリング3個・水泳2個(北島)・女子マラソン(野口)・そして願望も含…

五輪その他

五輪ネタをいろいろ書いてきたが、いよいよ近づいてきたので、あと3回で終わろうと思う。今回は、これまで書いてこなかったものを纏めて。あと2回は、最も力を入れて見るソフトボールと、メダル数予想でいきたい。さて、その他種目をざっと書いてみる。 最も…

たまには野球ネタ

たまには野球もということで、まずは高校野球。 夏の甲子園がいよいよ開幕。今年は90回の記念大会ということで、出場校も例年より6校多い大会となった。かつ五輪と期間が重なることも考慮し、8月2日という過去最も早い開幕となった。 夏は投手の疲労が顕著に…