2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満員電車、でも・・・

今の通勤ルートは、行きも帰りも電車が混んでる。殺伐とした雰囲気があって、イライラすることもある。でも、そんな時間(引越して長くなったし)をイライラして過ごすのはもったいないので、何とかして楽しく過ごせないか考えている。 今のところ、僕にとっ…

必見!

今度の週末、「ライフライン」というキリスト教系の番組をぜひ見て下さい! ゲストが僕ら夫婦の知人で、向ヶ丘遊園駅前で雑貨店をやっていて、かつゴスペル指導も行っているご夫婦です。元々じゅんぽろの知り合いだったけど、僕もお付き合いさせてもらってま…

電飾に思う

今年もクリスマスが近くなってきたが、街では華やかな電飾を見掛けるようになった。今は一般の家庭でも、外に飾る家が多く、家の近所でも沢山見掛ける。地球温暖化の観点から言うと、いかがなものかと正直思う。 それにしても、最近このことをよく考えてしま…

じゅんぽろ、その後

長いこと皆様にお祈り戴いたじゅんぽろの肺炎と突発性難聴の件、ほぼ良くなりました。たくさんのお祈りありがとうございました。肺炎はなかなか治らず、かつ疲れやすい状況だったが、最近ようやく平気になってきたみたいで、元気を取り戻してきた模様。ただ…

続・祈りのリクエスト

じゅんぽろの肺炎の件では、皆様お祈りありがとうございます。おかげさまで、だいぶ良くなってきたようです。まだ疲れやすいようですが。 その疲れが原因なのか不明ですが、じゅんぽろが今度は突発性難聴になってしまいました。引き続き癒されるようにお祈り…

結婚式など

今日(もう昨日になってしまったが)、我が教会で教会員同士の結婚式があった。よくここにも書き込んでくれるH兄弟(通称)とY姉妹の素晴らしい式だった。この場をお借りして、改めておめでとうございます! 式の中で、牧師のメッセージに「愛は与えるもの…