トラメイン・ホーキンス!

言葉になりませんっ!

彼女が日本にいるなんて!

今日から、Lady Tramaine Hawkins のVocal Workshop はじまりました。

内容は、今年のMusic&Arts Seminer で話してくれたこととほぼ同じかな。

でも、このたびは、実践を中心に教えてくれているので、とっても分かりやすい。頭で考える前に、トラメインを見て聞いて、まねして覚える感じ。

"Turbo Warmer" も、本物を見てわかってくれたかなぁ〜>TVOPのみなさん

あれが本物です、ハイ。最後にぷは〜って息はくとこが、本物はやっぱ圧巻だねっ。

今回は、随分はしょって説明してたから、見てまねするだけじゃ、何やってるのかちょっとわかんないかもね。ちゃんと理屈で考えながらやったほうがいいよね。年明けのリハで、またみんなで復習しよう!

Placementも、曲を練習しながら実践でやってみるとすごいよくわかるねー。

"Ha(Diaphram)--lle(Diaphram)--lu(Head)---jah(Diaphram)--"

なーるほど。よくわかる。

横隔膜下げて、しっかり息吸って、腹で支えて出す!(これは、どのPlacementでも同じだよね)

今日のポイントは、

・ウォームアップ(リップロール、ターボ)
・呼吸(しっかり横隔膜下げて吸う(腹を出せって言い方してた)、お腹で支えて吐く)
・Placement(diaphram,head,chest,鼻(何て英語だかわからなかった))

って言う感じかな。録音しちゃだめっていうから、一生懸命覚えてみたんだけど、結構みんな録音してたね。なーんだ。

それにしても、トラメインったら、もうおばあちゃんだっていうのに、なんてキュートなのかしらっ!

投げキッスもらった日にゃぁもう、倒れるっ。

みんなのあこがれ、トラメイン。明日も明後日も、また会えるなんて〜。

神様ありがとーう!