MLB選手名鑑ゲット

今日は本来、実家に行く予定だったが中止した。僕が相変わらず体調がイマイチなのと(今週激務だったので)、両親も風邪、そして何よりも夕方から雪の予報だったので。それで昼から買物に行った。スーパーは激しく混雑しており、駐車場に入れる時間が無駄だったので僕は店の前に車を停め、車内で新聞を読んで待ち、じゅんぽろが一人買物へ。その後、別のショッピングセンターに行き、美味しいパンと、今年のメジャーリーグ選手名鑑をゲット(はやっ!)。夕方から予想通り、雪が降ってきたので、家でのんびりと選手名鑑を眺めていた。至福の時・・・。雪が降っているので、まだまだ実感が湧かないが、選手名鑑を毎年この時期にゲットし、気持ちを高めることにしている。今年もいろいろなトレードなどがあり楽しみ。でも、薬物疑惑など解明しないことも多く、ちょっと複雑な心境・・・。まあ、でも早く春が来て、プレーを見れば楽しい気持ちになるかも。自分の野球も3月上旬に開幕なので、そろそろ自主トレしないと。
それにしても、今年はよく雪が降る。地球温暖化の影響で、夏も冬も気候が狂っているのかもしれない。心配だ。明日も礼拝は自動車で行けるかどうか・・・。