旋風なるか?

世界で最も注目されるスポーツは、サッカーだろう。北京五輪では、どこが勝つかな?
優勝候補はアルゼンチン、オランダ、イタリア、ブラジルあたりか。カメルーンあたりも絡んでくるかな?
日本は予選で厳しい組に入った。どこも格上だが、将来性のある楽しみな世代なので、旋風を巻き起こせるか?オーバーエイジ枠を一人も使えない形になったのは痛いし、相変わらず決定力不足だが、中盤には良い選手も揃っているので、接戦に持ち込めば予選突破もあるかも。守り勝ちを目指す戦法かな。
個人的にはトップ下のポジションに入るであろう川崎フロンターレ谷口博之に注目している。高さと強さで積極的な攻撃を仕掛けられるタイプ。活躍が楽しみ。