メジャーリーグ・・・

先日、イチローが8年連続でシーズン200安打を達成した。これは現代では考えられない素晴らしい記録だ。近年のイチローに対しては、「発言が生意気だ」「何が楽しくてプレーしてるんだ」という声を頻繁に聞くようになったが、それでも成績を残し続けているのはすごいと思う。メジャーリーグの歴史に残る記録を次々に作り、これからも我々を驚かせてくれるのだろう。
そんなメジャーリーグを楽しんでいるが、3日前にショックな出来事が判明。何と、スカパーでのメジャーリーグ放映が今年で終了するという知らせが来た。今日、カスタマーセンターにも問い合わせたが、今のところ放映権の再契約予定はないとのこと。一応、ユーザの声として挙げておいたが、どこまで反映されるか。
うーーー、来年からの生活が変わりそう。NHKで見る気は全くないし、別の手段はないかな。まずは、スカパーが契約延長されることを期待するしかないか。