クリスマスコンサート

今日の夕方行われた、教会でのクリスマスコンサート、とっても良いコンサートでした^^

11月から練習を重ねてきたガールズクワイア(てゆうか今日は7人だからシンガーズだ!)も、本当に素晴らしかったです!

絵本の朗読の間で、彼女たちは4曲歌いました。

声もよく聞こえたし(PAさんありがとう!)、歌も、踊りも、手話も、笑顔も、朗読も、暗唱聖句も!何もかも素晴らしかったです。

5回の練習で4曲、英語の歌詞もあったりしたので、どうなるかなぁ〜と思いましたが、みんな本当によく頑張りました!

コンサートが始まる直前に、みんなでお祈りをしました。

6年生の女の子のひとりに、祈ってもらいました。

「緊張もするかもしれないけど、みんなでイエスさまに向かって賛美ができますように」

と祈ってくれました。泣けました(T T)

コンサートが終わった直後にも、みんなでお祈りをしました。

もうひとりの6年生の女の子に祈ってもらいました。

「今回みんな、イエスさまをみて賛美できましたが、ふだんの礼拝でも、みんなでイエスさまに向かって賛美ができますように」

と祈ってくれました。泣けました(T T)(T T)(T T)

「イエスさまを歌う」ことがどれほど楽しいことか、どれほどイエス様と近くなれることか、

そのことを少しでもみんなが体験してくれたらな、と思ってやってきました。

とりあえず、キリストの名の元に集まることが、どれほど楽しいことかは、わかってくれたかな〜と思います。

日曜日の午後の洗礼式に最後まで残ってった子もいたしねー。

ほんとうに、感謝なキッズゴスペルの会でした。

ただただ、感謝!です!