Never say never

Never say never.

うちの牧師先生の十八番ネタのひとつ、伝説のボクサー、ジョージ・フォアマンの言葉。

こないだのwomen'sでMarthaが、神は"No"の神ではなく"Yes"の神だ、みたいなことを言ってたことも思い出されました。

私の望みにNoと言うのではなく、別の道にYesとおっしゃる神。

そんなのむりむり、そんなのないない、と言うのは私たちだけ。

フォアマンの話を改めて読んだけど、すごいねぇ。こんな出会いもあるんだね。現在もヒューストンで牧師さんをしているようです。行ってみたいな。山際淳司さんの文章久々に読んだ。面白い。たかぽろさんがパパの蔵書からもらってきた本。パパが元気で生きてたら、婿と父でもっともっとたくさんスポーツの話ができたろうにね。たかぽろさんがパパを尊敬してくれていることは本当に嬉しいこと。